2016.07.02

レッスン見学レポート♪

こんにちは、教室スタッフ坂本です。

今日は、土曜日。

1週間で1番レッスンが多い日です!

玄関にはくつがたくさん。朝からにぎやかです♪

さっき、レッスン待ちの生徒さんがこんなものを作ってくれましたheart

DSC_0230.JPG

すごくきれいですね~(*^_^*)

そういえば、もう少しで七夕。飾りにちょうどよいですね!

 

さて、今日は午前中に

ヤマハ音楽教室の3歳児(年少)さんコース「おんがくなかよしコース」に見学の方が来られました。

ごあいさつしたら、ちょっと緊張気味・・・(最初は、みんな緊張顔ですね)

実は、お兄ちゃんも現在ヤマハに通ってくれています。(兄弟、姉妹で習っている方ってとても多いんですよ!)

レッスン開始でごあいさつの歌、そして音楽に合わせて身体でリズム。

イラストを見て親子で話しながら、そしていろんなイメージをふくらませながらクラシックの曲も聴きます。(イラストを指さしながら、お母さんにいっぱい話しかけていました!)

最初はお母さんにくっついていたけど、だんだん笑顔が出てきて楽しそう♪(この反応がとてもうれしいんです!)

さっそく8月から、いっしょにレッスンすることになりました~heart

 

「おんがくなかよしコース」では、曲を実際に弾く事はありません。

それは、まだ指の筋肉が発達していないから・・・

けど、イメージする力、表現する力は、ほかの年齢よりもぐんぐん伸びてます!

だから、音楽で表現する時に重要な「表現力」を伸ばすチャンスです。

また、リズム感や音楽に集中する力など音楽を楽しむ土台をこの時期に育みます♪

その力が楽しくレッスンしているうちに自然に身に付くように、長年の指導経験や研究からよ~くよ~く考えられたプログラムがヤマハ音楽教室です。

 

興味のある方は1度レッスン見学に来てみませんか?

お申し込み、お問合せお待ちいたしております<(_ _)>