2016.07.05

聴く力を育てる、、♪

こんにちは~教室スタッフの月川です!

 

毎日暑くてたいへんですが、みなさまいかがおすごしでしょうか。

暑いと大変なのが車の運転、、、( ;∀;)

環境、オサイフのことも考えてなるべくエアコンは使いたくないのですが、、、

かなりきつくなってきていますねcrying笑い

 

エアコンをつけるとガソリンもすぐなくなってしまう気がするので

極力耐えて耐えていこうとおもいます!

ガソリン.jpg

送迎バスは特に燃費が悪く、、ついでもついでもすぐなくなっちゃいます、、、( ;∀;)

 

 

ガソリンといえば、、、

これ関係ないですけど、僕は給油はセルフ派なのですが、

最近おどろいたのが、セルフの給油の際に、「静電気除去シート」を

触らない人が多いということです、、、

僕の周りだけでしょうか、、、??frown

 

あれを触らずに給油するってかなりのこわいもの知らずかと思っていましたが、

意外とふつうなことなのでしょうか??

 

みなさんは触りませんか??surprise

 

そういえば、あれはなぜさわるのでしょうか?火事防止?

よくわからないけどしっかり除去する月川でした。yes

 

 

 

 

 

さて、今回はヤマハで育む「聴く力」のおはなしを少し、、

 

 

おんがくとえいごは一緒に学ぶと効果的!(^^)/

 

どういうことかといいますと、、、

 

ヤマハ音楽教室では音程だけでなく、アーティキュレーションやニュアンスなど、音楽をまるごと捉えることのできる「音感」を育てます。

ヤマハ英語教室では、日本語にない英語の音を聞き分けたり、英語独特の言語リズムを習得します。

「聴く力」が備わったヤマハ生だからこそ、両方のレッスンの効果が高まるんですね!

ダブルレッスンによって双方の「聴く力」が伸びるというわけです!(^-^*)

 

ほかにも

ヤマハ音楽教室もヤマハ英語教室も学習スタイルが同じです。

伸びるものを伸びる時期に最適なアプローチで伸ばす「適期教育」の考え方のもと、レッスンカリキュラムや教材が作られています。

たとえば3歳児なら、マネっこが得意な3歳児の特性を生かして、音楽も英語も、先生のマネをし、身体を使ってからだ全体で、音楽の諸要素や

英語の正しい言語リズムを学んでいくのです!

 

「聴く力が双方で伸びる」「同じ学習スタイル」

つまり、おんがくえいごは相性が良く、一緒に学ぶと効果的なのです!

 

 

 

 

さらに、、、ダブルレッスンの生徒様は片方のレッスンの会場費が無料になります。(*゚∀゚)

 

英語のレッスンは、今市教室でのみ行っています。

ご興味のある方はぜひ一度、見学をされてみませんか??

 

アツタ音楽教室・英語教室

[今市教室]出雲市今市町562-1

   TEL 0853-22-6457