2016.06.30

さすがヤマハっ子!!!

こんにちは!

教室担当の西本です!

 

皆さん!これを見てください!

IMG_1220.jpg

めっちゃかわいくないですか!!!

実は、【柴犬 行きたくない】でググって画像検索をすると、このようにかわいい柴犬たちの写真がたくさん現れるんです!

おそらく散歩に行きたくないわんちゃんたちなんでしょうねぇ…

あー、かわいい。笑

その中でも僕のお気に入りはこちら!

IMG_1221.JPG

布団で寝てる!!!

これ以上の行きたくない感はあるのでしょうか…笑

皆さんも是非お試しください☆

(ちなみに、【柴犬 帰りたくない】でも可愛い画像がたくさんでますよ!大体想像はつくと思いますが…笑)

 

 

さて!

今日はこの前体験したびっくりした話をご紹介したいと思います!

 

ある日、送迎バスを運転していた時のことです。

乗っていた生徒さんが、学校で借りたという絵本を僕に読み聞かせてくれました。

(ちなみに、小学1年生の女の子さんです。)

まだ小さいお子さんなので読むのもたどたどしかったですが、僕の為に一生懸命読んでくれました。

微笑ましく聞いていると、突然その女の子が歌い始めました。

どうしたの?と聞くと、絵本の中であるキャラクターが歌をうたうシーンだったようです。

ですが、絵本なので文字しか書いてありません。

よくよく聞くと、その場面の雰囲気に合わせて自分で即興で作って歌ってくれていたんだそうです。

・・・驚きました。

その歌はとても雰囲気のあるいいメロディで、まさか即興で作っていたとはすぐにはわかりませんでした。

こういうことが自然にできるなんて…さすがヤマハっ子だなぁと実感しました。

 

と、この感動は皆さんに伝わったでしょうか?indecision

(こういうことならもっと小説とか読んで文の書き方を学んでおけばよかった!悔しい!)

 

何が言いたいかというと…

『こんな素敵なヤマハっ子に、あなたもなってみませんか?』

ヤマハでは様々なコースがあり、年齢によっては随時入会が可能です!

是非一度、体験レッスンや見学をしてみてはいかがでしょうか。

皆さまにお会いできることを、心よりお待ちしております(^^♪