2019.05.20

6月は、エレクトーン発表会・コンクール!

カテゴリ:音楽教室

こんにちは、

アツタの坂本です。

 

すべてのクラスが無事にレッスンスタートしました。

かわいいお友だちが毎日元気に通ってくれています。

にこにこの笑顔にこちらまで、元気をいただいてます♪

 

さて、

6月には

エレクトーンの発表会とコンクールがあります。

こちらです!

Photo_19-05-19-10-15-54.383.jpg

「エレクトーンフェスティバルソロinアツタ」!!!!

6月16日(日)にビッグハート出雲で行います♪

入場は無料です。

 

みなさんは、エレクトーンってご存知ですか??

こちらです↓ 

Photo_19-05-19-10-55-42.113.jpg

 

手で弾く鍵盤が2段ありますね。

そして、イスの下の方にも何かありますね・・・

これは、足で弾く鍵盤です。

 

そう、両手両足を使って演奏できる楽器。それがエレクトーンです。

しかも、ありとあらゆる楽器の音色も内蔵されているので、

これ1台あれば、オーケストラもバンドもアニソンも1人で演奏できちゃいます!!

 

実際に弾いている様子も見ていただきたいので、ヤマハから出ている動画をアップしてみました。

ぜひ聴いてみてください。

 

カッコいいーーーー

いいですね~ エレクトーン!!

 

実は、ヤマハのレッスンでは、このエレクトーンのベーシックモデルを使ってレッスンしております。

ピアノに比べて軽い力で鍵盤を押せること、色んな音色が出せるということで、小さなお子さまのレッスンには最適です♪

 

「エレクトーンフェスティバルソロ」は、入場無料でどなたでも聴きに来ていただけます。

音楽教室にご興味がありましたら、ぜひ聴きにきてみてくださいね。

 

レッスン見学も随時募集しております♪

 

お問合せ、体験のお申し込みは…

★ホームページお問合せフォーム

https://atsuta-kodomo-school.jp/contact

★お電話は、通話料無料のフリーアクセス

0800-200-6457

(受付時間 13:00~レッスン終了時まで)