2016.06.10

Q,音楽の経験がないので、家で子どもに教えてあげられませんが大丈夫ですか?

こんにちは!

教室担当の西本です!

 

この前、とあるバイキングのお店に行きました!

創作料理のお店でたくさんの品数があり、とっても満足して食べられました♪

 

しかし、ひとつ問題だったのが…

取り皿がなくなっていて子ども用のプレートで食べたこと。

 

その日はとても繁盛しており、どうやら取り皿が出払っていたようです。

そこで運悪く自分は残っていた子ども用のプレートで食べることに…。

(写真は食べることに夢中で撮り忘れてしまいました。くそぅ…!)

 

けど、お子様ランチを食べているみたいでとても懐かしい感じがしました(^^)

ご飯に刺さっていた旗をよく集めていたなぁ…。

 

さて!

今日はよくあるQ&Aをご紹介します。

 

Q,「音楽の経験がないので、家で子どもに教えてあげられませんが大丈夫ですか?」

入会を迷われている方ではNo.1のご質問ではないでしょうか。

 

ずばりお答えしますと…

A, 大丈夫です!ご安心ください!!!

 

指導は担当の講師が責任をもって行いますので、指導内容について保護者の方に難しいことをお願いすることはありません。

指導は講師に安心して任せて頂いて大丈夫。

保護者様には、レッスンでお子様と一緒に親子の時間を楽しんでいただくことだけをお願いしたいと思っています。

もちろんお家での練習というのも大事になってきますが、それはきちんとレッスンを楽しんでいただけていたらどなたでも無理なく練習できる内容となっています。

もしも、レッスンにつまづくことがあっても、担当の講師が一緒に解決してくれるお手伝いをいたしますので安心してください♪

 

なので、音楽の経験がなくても大丈夫ですよ(^^)

お子様の一番傍で、お子様の成長を実感できるのが、ヤマハ音楽教室の特徴です♪

 

レッスン見学はいつでも受付中です!

是非教室に足を運んでみてくださいね☆ミ

IMG_1123 (2).JPG

この写真はヤマハの総合パンフレットに乗っている一枚です。

僕の一番お気に入りの写真です♪

レッスンの行き帰りにこの写真のような光景が教室で見れるので、いつも癒されています~(^^*)