2022.10.16

ヤマハエレクトーンフェスティバル結果発表

10月16日(日) うらら館 だんだんホールにて開催されました、

ヤマハエレクトーンフェスティバルアンサンブル部門の結果をプログラム番号にて発表いたします。

 

●最優秀賞

No.27、No.28

●金賞

No.13、No.23

●銀賞

No.8、No.11、No.15、No.24、No.29

●奨励賞

No.4、No.5、No.6、No.7、No.9、No.10、No.12、No.14、No.20、No.21、No.25、No.26

 

 

フリースタイルの部♪

●ハッピーミュージック賞

No.1、No.17

●ハートプレイヤー賞

No.2、No.18

●グッドパフォーマンス賞

No.3

●ニュートライアル賞

No.16

●ベストアンサンブル賞 特別賞

No.19

●ベストテクニカル賞

No.22

 

 

最優秀賞に選ばれました2チームの皆さまは、12月24日、25日に行われる「エレクトーンフェスティバル2022西中国地区大会」にご出場いただきます。

ご声援お願いいたします。

 

 

アドバイザーの先生からの講評です。

 

今日はたくさんのステキな演奏を聴かせていただき、本当にありがとうございました。

日頃から練習を積み重ねてきた成果を感じました。

また、保護者の方々の温かい応援を感じることができ、嬉しく思いました。

子どもたちの育つ場として、見守っていただき御礼を言いたいと思います。

本番では教室と違い、思ったようにはいかなかったこともあったと思いますが、経験を重ねるにつれ、今後素晴らしい音楽の発展の場となっていくことと思います。

今後のアドバイスとしましては、低学年にはまだ難しいかもしれませんが、グループで演奏するときには、お友達をしっかり見ながら、そして、音やリズムも聴きながら合わせることが大切です。

そして、少しずづ大きくなると、エレクトーンの中にある音色を弾くにあたって、世の中に鳴っている管楽器、弦楽器、歌曲、シンセ音も含め、どのように歌われ演奏に結びついているか、幅広く目を向けてみましょう。

音楽によって心を一つにする素晴らしさや心豊かになることを目指して、これからも成長を楽しみにしています。

 

青笹 由里香先生  長島 佳奈先生

 

 

 

アツタ音楽教室