2022.01.17

【重要】レッスンの受講にあたってのお願い(2022年1月18日追記)

日頃は、アツタ音楽教室にお通いいただきまして、誠にありがとうございます。

出雲市内におきましても新型コロナウイルスの感染者が日に日に増加しており、教育の現場でも休校措置を取らざるを得ない状況になっております。

学校が休校になった場合のレッスン参加につきましては、該当の生徒の皆様は学校又は保健所の指示にしたがってレッスン受講をご検討いただきますよう、よろしくお願いいたします。

また、発熱や咳など、体調面でのご不安がおありの場合は、無理をされずにお休みされることもご検討ください。

尚、アツタ音楽教室は、引き続き感染予防対策を徹底した上でレッスンは行ってまいりますが、新型コロナウイルスの感染被害状況に応じてヤマハ本部又は地方自治体の今後の要請次第では、レッスンを休講させていただくことがございますのでご了承ください。

【1月18日追記以下文】
当教室では、下記の対応を基本とさせていただきます。

1.生徒様のお通いの学校等が休校になった場合
 →学校等の指示に従ってレッスンのご受講をご検討ください。

2.生徒様のご家族が、休校になっているが、生徒さんご本人は休校にはなっていない場合。
 →ご家族が検査対象になっていない場合にはレッスンにご参加いただけます。
  ※検査対象に当たるか不明の場合はご受講はご遠慮ください。

3.ご家族又は生徒様ご本人が検査対象となった場合。
 →検査結果が出るまではレッスンへのご参加はご遠慮ください。
  また、陰性の場合でも学校(保健所)が指定する健康観察期間の間はレッスンへの受講はご遠慮ください。

※当教室で新型コロナに感染されている生徒様のレッスンのご受講があった場合には、保健所等の指導のもとレッスン有無を検討いたします。

※振替レッスンはございませんのでご了承ください。

~感染予防対策のご協力のお願い~

 ・レッスンには必ずマスクの着用をしていただき、手洗い等の除菌のご協力をお願いいたします。

 ・ロビー等での滞在時間は最小限になるようご協力をお願いいたします。

 ・国外、緊急事態宣言やまん延防止重点措置を実施する地区への往来をされた場合には2週間程度様子をみてからレッスンをご受講いただきますようご協力お願いいたします。

その他ご不明な点がございましたら、教室受付までご相談ください。

生徒の皆様におかれましては、今後とも感染予防対策にご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


アツタ音楽教室