2021.11.09

今からでも遅くない‼大人になってからの習い事。

カテゴリ:音楽教室

 11月7日から二十四節気のひとつ『立冬』でした。暦の上ではこの日から冬に入りましたね。

今日は雨という事もあって一気に寒くなりました。

寒い季節は身体が縮こまってなかなかおうちから出掛けるのも億劫になっちゃいますよね。子供たちを見ると外でスポ少の野球やサッカー、体育館ではバスケットボールや素足で剣道など季節を感じさせる事なく元気に

動き回っていますね。子供の頃から様々な勉強やスポーツの習い事をしている子が増えてきて私も「あれをやっておけばよかったな~。」「これもやりたかったなぁ。」など色々と思っちゃいます。

大人になってからの習い事ってなかなかお仕事の都合もあるし難しくないのかなと思っている方も多いと思いますが、アツタでも年齢様々な大人の生徒様がピアノやエレクトーンを熱心に習っておられます。

その生徒様が年に一度みなさんの前で練習の成果を披露する発表会がありました。

Petitメイトパーティー9月23日:アツタミュージックスクールロビーにて

  (あっ、すみません・・・。9月の事ですが今頃ブログあげちゃいます)

今年はコロナウィルス感染対策として規模を縮小して開催いたしました。

ピアノソロ・エレクトーンソロ・ピアノ&エレクトーンアンサンブルありの2部構成で行われました。

何歳になっても人前で発表するのって緊張しちゃいますよね~。しかし参加されたみなさん練習の成果を発揮されとてもいい表情をして演奏しておられました。

「35年ぶりのチャレンジです!」という方や「還暦を機に教室に通っています。」「始めて数か月です。」という方までいろいろな方がいらっしゃいました。

見ているこちらにもドキドキ緊張感が伝わって会場にいた全員が演奏者を暖かく見守るとても素敵な空間でした。

あんなふうに弾けてすごいなぁという思うと同時に少し羨ましくも感じました。大人になって先生に習って夢中に練習して楽しめるものがあるだなんて素晴らしい事だと思いました。

いくつになっても好きな事、やりたい事をやるっていいですね。とても素敵な発表会でした。

音楽教室では大人の生徒様も大歓迎です‼今からでも遅くない。習い事をはじめてみませんか~?私もなにか新しい事に挑戦してみたくなりました。

IMG_8130.JPG

※写真はもう誰もいなくなった会場で、弾けるふうを装うふたり・・・。

子供さんの習い事・大人の方も大歓迎‼興味のある方は是非下記までお問合せを。

★アツタ音楽・英語教室へのお問合せは…

ホームページ お問合せフォーム

https://atsuta-kodomo-school.jp/contact

★レッスン見学、イベントなどのスケジュールはこちら

https://atsuta-kodomo-school.jp/schedule/schedules/index

 

★お忘れ物ページができました

https://atsuta-kodomo-school.jp/lostandfound/lostandfounds/index

 

アツタ音楽教室 インスタグラム やってます!

https://www.instagram.com/atsuta_kodomo_school