2021.02.20

よくある質問「ヤマハ音楽教室と個人ピアノ教室との違いは何ですか?」

カテゴリ:音楽教室

こんにちは、アツタの坂本です(*^-^*)

Photo_20-06-10-15-51-12.526.jpg

今回のブログは、

よくあるご質問の紹介をしたいと思います!

 

お子さまが、楽しそうに歌ったり、楽器を鳴らしてみたり。

そんな姿を見て、音楽の習い事を考えられる方も多いと思います。

 

音楽の習い事といってもいろいろとありますよね?

「ヤマハ音楽教室と個人のピアノ教室はどこが違うの?」

と思われる方も多いと思います。

 

ヤマハでは、

①「きく」

(音楽を形づくるいろんな要素全部を聴きとれる耳を育てます)

 ↓

②「うたう」

(聴いたメロディーを真似して歌うことで正しい音程やリズム、テンポを覚えていきます。曲の表情やニュアンスを表現することを体験します)

 ↓

③「ひく」

(歌ったものを歌ったように弾きます。弾きこむことで音感を定着させます)

 ↓

④「よむ」

(聴いて歌って弾いたものを、最後に楽譜で確認します)

 

という独自のカリキュラムでレッスンをしていきます。

いろんな角度から音楽を体験し、

音楽の基礎の力「音感」を身につけます。

 

感覚は身についていても目にはっきり見えにくいので、

弾くことに重点をおいた個人レッスンに比べ、演奏技術だけを見ると最初は差を感じることがあるかもしれませんが、

ここで育った音楽力は指先が発達していく6,7歳に向けての土台となり、 確かな演奏力につながっていきます。

 

それに、他の楽器にも共通する力になります。

大きくなって合唱部やブラスバンド部に入りたくなったり、バンドをしてみたくなったりしたときも

きっと大きな力になります!

 

ぜひ、

たくさん音楽を楽しめる力をヤマハで身につけてください♪

 

ただいま、5月スタートクラスの無料体験レッスン受付中です。

お得なキャンペーンもございますので、ぜひこの機会に体験してみてください!

お待ちいたしております(^-^)

 

 

★募集クラス、体験レッスン日程はこちらをご覧ください

・今市教室はこちら

・斐川教室はこちら

・大田教室はこちら

 

★お忘れ物ページができました

https://atsuta-kodomo-school.jp/lostandfound/lostandfounds/index

 

アツタ音楽教室 インスタグラム やってます!

https://www.instagram.com/atsuta_kodomo_school

 

★アツタ音楽・英語教室へのお問合せは…

ホームページ お問合せフォーム

https://atsuta-kodomo-school.jp/contact

 

★体験レッスンなどのスケジュールはこちら

https://atsuta-kodomo-school.jp/schedule/schedules/index

 

★お電話はこちら

0853-22-6457

(受付時間 13:00~17:30まで)