2020.05.15

こんな時だからこそ充実した日々を♪

こんにちは!

アツタの西本です!

 

自粛生活が日々続く中、皆様どのようにお過ごしですか?(`・ω・´)

自分も少し連休をいただいていた為、様々なことにチャレンジしました!

 

その①オンライン飲み会

ちまたで流行りの『オンライン飲み会』なるものにチャレンジしてみました!

自分はスマホで参加だったので、画面が小さいかなーとか、途切れないかなーとか、始める前はドキドキでしたが、いざやってみると快適にできました!

まず思ったのは最近の技術の進歩ですね。笑

 

やってみた感想としては、本当に会っているような感覚で楽しめたこと!

そしてトイレも近いし混まないし、お店への行き帰りの移動時間とかが無いので、どんなに酔ってもすぐ寝れるのは良いですね!

しかし、やはり若干のタイムラグや会話がかぶると聞き取れなかったりするので、渾身のボケを言ったときにスベったような感覚になるのが怖かったです。

(オンラインじゃなくてもよくスベりますが。)

 

気軽に会うことが難しい今では、とても楽しいコミュニケーションツールだなと感じました♪

けどそれと同時に、やっぱり会って話すのが一番だなーと思いました。。。

早くそんな日がくることを願っています(^^)

 

その②料理

そんなに難しいものはできませんが、初心者の自分なりに色々作ってみました!

しかし…改めて料理の難しさを実感…。

全国のお母さんお父さん達、毎日料理を作って本当に凄いなと心の底から思いました。

 

煮物にチャレンジしましたが、レシピ通りにやってるのに焦がしました。

ラーメンですら自分の手際の悪さにもやもや…。

他にも作ってみましたが、なかなか納得のいく出来栄えにならずでした(ToT)

 

けど!味は美味しかったり、出来た後の達成感はとてもいいものですね!!

これからもちょっとずつチャレンジしていこうと思います♪

 

IMG_1990.JPG

↑結構上手に出来た茶碗蒸し♪

電子レンジだけで出来るので簡単でした(・ω・)

レシピは西本まで!

 

その③ゲーム

もはやこれは自粛関係なくいつもしていたこと。

とりあえずどうぶつの森をクリアできましたー(*´з`)

(どうやらクリア後からが楽しい&大変のようです。)

 

自分を褒めたいのが、一日2時間もしていなかったこと!

夜更かしもせず、規則正しい生活を送れました♪

 

 

あとは、みんなに練習してね!ばかり言っててもいけないので、僕も自分なりに音楽と触れ合う時間を作りました(^^♪

久々にいろんな音楽をたくさん聴いたなー(´▽`)

改めて、音楽って楽しいな と再発見できました!!

 

 

我ながらとても充実した連休でしたよ!ヽ(^。^)ノ

…連休あっという間に終わってしまいました(´・ω・)

 

皆さんはどんなお家時間を過ごされていますか?♪

ぜひまた再会した時には、色んなお話を聞かせてくださいね(*^^*)

 

 

HPでは、休講期間中も ブログ や お知らせ を随時更新しております!

公式Instagram もありますので、どうぞまたチェックしてみてくださいね!☆

 

 

アツタ音楽教室 インスタグラム やってます!

https://www.instagram.com/atsuta_kodomo_school

 

★アツタ音楽・英語教室へのお問合せは…

ホームページ お問合せフォーム

https://atsuta-kodomo-school.jp/contact

 

★お電話は通話料無料の フリーアクセス!

0800-200-6457

(受付時間 13:00~レッスン終了時まで)