2020.04.21

ヤマハ音楽教室とあつまれどうぶつの森

こんにちは、アツタの坂本です。

通常レッスン、体験レッスンは臨時休講しており、静かな受付でお仕事をしております。

みんなに会えないのはさびしいですね・・・

 

スタッフブログも更新していきますよ。

お家で過ごしている生徒さんたちにも楽しんでいただけたらいいな(*^-^*)

 

 

さて、

いつもよりお家時間が増えている方が多いと思いますが、

みなさまはどのように過ごしていらっしゃいますか?

DSC_1791.JPG

うちのにゃんこは、常にこんな感じです・・・

 

私は、お仕事以外の時は家で引きこもってゲームをしております。

今はこちら!

あつまれどうぶつの森.jpg

「あつまれ どうぶつの森」にはまっております。

やってるよ!という方も多いと思います。ぜひ、トークしましょう!!

 

このゲーム内の島では、島のメロディーを自作できるんですよね。

ちなみに私の島のメロディーは

♪ドファファファファファ~ド~ レ・ミ・ファ

です。

さて、何の曲でしょう??

ヤマハ音楽教室生徒さんならおなじみのあの曲です♪

(答えが分かった方は、坂本まで!)

 

生徒のみなさんはどんなメロディーにしたんだろう?

ヤマハっ子は耳がいいからな~

耳コピもできるよね♪

なんなら自分で作曲もできるだろうしな~

(ヤマハ音楽教室では、「ジュニアオリジナルコンサート」といって自分で作った曲を発表するコンサートがあるんですよ!)

※ジュニアオリジナルコンサートについては、こちらをご覧ください

といろいろと想像を膨らませてワクワクしております。

 

ヤマハ音楽教室では

楽器を弾く技術はもちろんですが、それだけではなく

「音楽」を基礎から学ぶし、感性も磨かれるから

いろんなことが楽しめますね♪

うらやましい~~

 

 

アツタ音楽教室 インスタグラム やってます!

https://www.instagram.com/atsuta_kodomo_school

 

★アツタ音楽・英語教室へのお問合せは…

ホームページ お問合せフォーム

https://atsuta-kodomo-school.jp/contact

 

★お電話は通話料無料の フリーアクセス!

0800-200-6457

(受付時間 13:00~19:00まで)