2020.03.20

生徒さんの声♪幼児科『あやめちゃん』!

カテゴリ:音楽教室

こんにちは!

アツタの西本です!

 

アツタ音楽教室、英語教室では新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応をしながら、レッスン再開準備を進めておりましたが、

3月9日の専門家会議及び3月10日の政府見解を重く受け止めヤマハ音楽振興会指導の下、レッスンの休講を延長させていただいております。

(お知らせはこちら)

アツタ音楽教室、英語教室の今後の情報は、こちらのホームページでも随時更新させていただきます。

 

さて!

コロナの影響でレッスンがお休みになっていたり、教室では寂しい日々が続いていますが…。

少しでも早く終息させるために、手洗い・うがいなどの予防を徹底して、変なウイルスなんてやっつけちゃいましょう!!

 

***

 

学校では 卒業式 が行われる時期ですね(^^♪

話を聞くと、在校生は出席しなかったり、来賓の方が来られなかったり、いつもとは違う雰囲気での開催となるところが多いようですが…

それでも、きっと素晴らしい式になっているんだろうなぁと思います。

 

小学校で過ごした6年間、人生の中でかけがえのない時間になるので、想い出を忘れずにこれからの日々を大切に過ごしてほしいです。

 

っと、卒業式に出席したわけでもないのに、しみじみしている僕でした。笑

 

なにはともあれ…

ご卒業おめでとうございます!!!

 

***

 

今日は、幼児科に通ってくれている可愛いお友だちをご紹介しますね♪

あやめちゃん.png

『あやめちゃん』です♪

 

ダブルピースでポーズも決まってます(*´▽`*)

 

さて!

あやめちゃんのお母様からいただいた声をご紹介しますね☆

 

【レッスンに通って、よかったと思うことは?】

お友だちと楽しく歌ったり、弾いたりできるし、先生が毎回すてきな伴奏で曲の雰囲気をつくってくださるので、とても楽しい時間になっています。

 

【できるようになったことは?】

ぷらいまりーの曲だけでなく、身のまわりに流れている曲に興味をもち、弾こうとしています。

調を変えて弾いたり、伴奏を自分で考えて弾いたりできるようになりました。

 

ありがとうございます!!

 

ヤマハでは、ただ弾くだけではなく、お友だち・親子で一緒に時間を共有することが大きな特徴の一つです。

そんな中で、協調性や思いやりの心など人ととして大切な力を育みます。

 

もちろん!音楽の力もメキメキとつきます!

調を変えたり、伴奏を自分で考えて弾けるって…凄すぎませんか?(゜゜)

 

幼児科には上達の秘密がたくさん詰まっています!

ぜひ気になる方はより詳しいコース説明も見てみてくださいね!

https://atsuta-kodomo-school.jp/music_infant

 

あやめちゃんとお母さん!

インタビューありがとうございました♪

これからも音楽を楽しんでくださいね~(*^^)

 

 

 

★アツタ音楽・英語教室へのお問合せは…

ホームページ お問合せフォーム

https://atsuta-kodomo-school.jp/contact

 

★お電話は通話料無料の フリーアクセス!

0800-200-6457

(受付時間 13:00~レッスン終了時まで)

※休講期間中は、13:00~19:00

 

【新型コロナウイルス感染予防に対する休講延長について】

詳しくはこちらをご覧ください。

https://atsuta-kodomo-school.jp/news/archives/390