2019.12.10

『ヤマハジュニアピアノコンクール』終わりました♪

カテゴリ:音楽教室

こんにちは!

アツタの西本です!

 

12/8(日)に開催いたしました『ヤマハジュニアピアノコンクール』

無事に終了いたしました!

 

皆さん本当にいい演奏の数々で、胸が熱くなりました!!

この日のために何十時間も練習をしてきたんだよなぁ…ということを思いながら聴いていました。

 

今回は コンクール でしたので、どうしても結果というものが出てしまいます・・・。

結果が出たあとは、笑顔の子よりも悔しい気持ちの子が多かったかもしれません。

音楽って難しいですよね。。。

 

でも!

僕は結果よりも、本番まで一生懸命頑張ってきたことが、何よりも大事な経験だと思っています!

出演された皆さんは、どの子もたくさん頑張っていたので、落ち込まずにこれからも頑張ってほしいな!

 

…と、つい熱くなってしまいました。

「結果が全てじゃない」って僕も大人になって色々経験してきたからわかりますけど、

みんなはまさに今、たくさん経験している最中なんだろうなぁ…。

 

今回のコンクールが、みんなにとっていい経験に繋がりますように。

 

今日はまだ本番の余韻が冷めやらないので、ちょっと熱く語ってしまいました。

 

出場された皆さま、保護者の皆様、ご指導いただいた先生方!

本当にお疲れ様でした!!!

 

さて…

熱い話もここまでにして、当日の裏側をご紹介します!!

本番中は写真が撮れませんでしたので、準備風景です♪

Photo_19-12-08-19-09-55.754.jpg

礼をする位置を決めているところですね。

真顔。笑

 

Photo_19-12-08-19-09-53.881.jpg

ピアノに座ってみて撮ったら、僕が写っている…。

西本、何わろてんねん。

 

Photo_19-12-08-19-09-48.198.jpg

看板を取り付け中です☆

 

Photo_19-12-08-19-09-52.207.jpg

変なポーズしている僕です。

 

あれ?真面目な写真がない…笑

 

スタッフみんなで真剣に、時には楽しく、しっかり準備をしてみんなが来るのをお待ちしていました♪