2019.12.01

『ヤマハジュニアピアノコンクール』あと7日!

カテゴリ:音楽教室

こんにちは!

アツタの西本です!

 

この前、由志園で開催されている紅葉ライトアップ&イルミネーションに行ってきました!

 

生まれて初めて行きましたが、とっても幻想的でいいものですね!!

汚れている心が洗われました~(*´ω`)

 

綺麗な写真はいっぱい撮れましたが、中でもお気に入りなのがこの写真。

IMG_0485.JPG

『未来に帰っていく自分』感が出ていませんか?笑

 

心が洗われた、と先ほど言いましたが、根っこのしょうもない自分は何も変わりませんでした(´ー`)

 

さて!

前回のブログで坂本さんも言われましたが、いよいよあと7日となりました!

『ヤマハジュニアピアノコンクール』!

Photo_19-11-25-19-37-39.737.jpg

全国規模の大きな大会です!

まずは一番最初の大会となる【店大会】が行われ、

お店代表に選ばれた皆さんは地区大会エリアファイナルグランドファイナルと進んでいきます。

 

毎年、独特の緊張感の中、みなさん一生懸命演奏されています。

 

音楽というのは常にそうですが、本番一発勝負。

コンクールなので、どうしても他の人との勝負と思われがちですが、

僕個人的には自分との勝負の場だと思います。

緊張、プレッシャー、不安…そういった自分の中の気持ちに負けない演奏をする。

これこそがコンクールじゃないかなと思っています。

 

・・・ちょっとくさいセリフを言いすぎたかもしれません。笑

 

でも!

みんなの真剣な表情を毎年見ていると、心からそう思います!

そして、あんなに小さな体で凄いなぁといつも思っています!

 

今年のコンクールもどんな結末が待っているのか…僕も見届けます!

がんばれ!みんな!!

 

是非、そんな子どもたちのひたむきな姿を、応援に来てください!

12月8日(日)・入場無料です!!

 

『ヤマハジュニアピアノコンクール』の詳細は前回の坂本さんのブログから!

https://atsuta-kodomo-school.jp/news/archives/356

 

ご来場お待ちしております~(^^♪