2016.07.20

発表会出演の気分を疑似体験!

こんにちは、教室スタッフ 坂本です(*^_^*)

17日(日)と18日(月・祝)の2日間、ビッグハート出雲 白のホールにて

「アツタぴあのフェスティバル」が行われました!

舞台用の看板を忘れてしまって、取りに帰ってもらう・・・・というハプニングもありましたが、

出演者全員、練習の成果を発揮いたしましたーー! パチパチ!

 

初めて一人で舞台に立つという生徒さんも多く、きっとすごく緊張していたと思います。

みんな頑張りました(>_<)

 

さて今回は・・・

発表会出演の気分を、ブログを読んでくださっている方にも、ちょっと体験してもらいましょう!

 

まずは、一番前の座席で、自分の順番を待ちます。

DSC_0236.JPG

一番前の席から見ると迫力がありますね、この時点でもうドキドキです。

 

さあ、順番がやってきました。舞台の真ん中でお辞儀をします!

DSC_0238.JPG

客席って結構近い距離にあるんですね。一人一人の表情も分かりそうです。

(写真を撮るとき、お客さんがいなくても舞台に立つだけで緊張しました・・・)

 

お辞儀が終わったらピアノに向かいましょう!

DSC_0239.JPG

ライトに照らされたピアノが輝いて見えます。

「間違えたらどうしよう」「止まったらどうしよう」と不安がよぎります・・・

 

DSC_0240.JPG

さあ、いよいよ演奏です!

いっぱい練習してきたんだし、もう楽しんで弾くしかない!!

 

・・・・・いかがでしたか??

今回は、お客さんのいない時に写真を撮らせてもらいましたが、少しでも出演の気分を味わっていただけたらと思います。

そして、みんなの前で発表できた!!という自信を持って、またレッスンをがんばる生徒さんたちですheart