2016.12.27

今年一年ありがとうございました!

こんにちは!

アツタの西本です!

 

2016年も残すところあと4日となりました!

以前よりご案内しておりましたが、教室も今日が最後の受付です(゜o゜)

 

ということで、ブログも2016年最後の投稿となります!

どうか最後までお付き合いください…<(_ _)>

 

今年一年を振り返ってみると、本当に様々な事がありました。

月川くんが新たに加わり、3人体制で始まった2016年。

今まで2人ではできなかったことができるようになり、色々な新しいことにチャレンジをした一年だったように思います。

 

春から始まった送迎バス。

今思えばバスがあることが当たり前の光景になりましたが、実はこれも今年始まりました。

バスの中ではいつも生徒の皆さんが楽しくお話してくれて、皆さまの為にと始めたバスですが、逆にこちら側が元気をいただいています。

「バスで行くのが楽しいから辞めたくない!」という生徒様も実はおられて、退会を考え直してくれた子もいました。

この時は嬉しかったなぁ。。。

 

夏には、超一流エレクトーンプレイヤー《窪田 宏》さんのコンサートもありました。

こんなにもビッグな方をお呼びしてのコンサートはアツタでもほとんどなく、ドキドキしながら準備をしたコンサートでしたが、

窪田さんのお人柄、パフォーマンス、そして何よりもアツタ生徒様の多大なるご協力で大成功のコンサートになりました。

 

毎年行われている各イベントもまた、小さなことから大きなことも含めて様々な事にチャレンジしました。

6月・エレクトーンフェスティバル ソロ部門

7月・ぴあのフェスティバル

9月・JOC、メイトパーティー

10月・オータムコンサート、エレクトーンフェスティバル アンサンブル部門

12月・ヤマハジュニアピアノコンクール、英語クリスマス会

などなどたくさんのイベントがありました。

どれも皆さまのおかげでとても素晴らしいものになったことを覚えています。

 

そして何より一番思ったのは、今年はとにかく先生・生徒様との距離が近くなった一年だったと思います。

受付にいつも遊びに来てくれる子どもたち、気さくに話しかけてくださるお母様、お父様。

冗談を言い合いながらお話してくれる先生方達…。

どれも今まで以上に身近に感じることが出来ました。

何よりもこれが、今年一番嬉しかった出来事です。

 

と、個人的に今年を振り返ってみましたが、これは書いたら止まらなくなるパターンですね。

とりあえずこれだけは言いたい、ということだけ書いてみました。

 

本当に様々な事があり、あっという間でしたが、最高の一年でした!

来年も皆様と一緒に、素敵な一年になるといいなぁと思います(^O^)

生徒様・先生・スタッフ【チーム アツタ】で来年も思いっきり楽しみましょう!(*^^)/

 

今年一年、本当にありがとうございました!

また来年もアツタ音楽・英語教室をよろしくお願い致します!(*^^*)

 

少しですが今年の写真を色々と…

IMG_1853.JPG IMG_2969....jpg

IMG_2938.JPG  14202549_1076199032434661_5066475843776890464_n.jpg

どれも懐かしいなぁ(*‘ω‘ *)ふふっ。

 

IMG_2915.JPG

それでは皆さま、よいお年を!

 

 

***********************

アツタ音楽・英語教室 年末年始受付時間のご案内

 

2016年12月28日(水)~2017年1月3日(火) お休み

新年は、2017年1月4日(水)より教室を開けております。

※1月4日のみ受付時間が 10:30~18:30 に変更しております。

 5日からは通常通り 10:00~18:30 の受付時間です。

 

***********************