2016.09.28

1年でいちばんわくわくする日

こんにちは、スタッフ坂本です(*^_^*)

とつぜんですが・・・

ピアノ始めました!!!

今まで気にはなってたのですが・・・今年のメイトパーティーを見て、私もやりたい!と思い立ちました。

しかし、音楽教室スタッフと言えども音楽経験はほぼ0。楽譜ももちろん読めません。

ということで、まずは「アツタ楽器店」yes

ピアノ担当の太田さんに相談しながら、楽譜の読み方の本と、大好きなジブリの曲集(超初心者用)を購入。

そして、はじめての両手奏と言えば、ヤマハ音楽教室幼児科(4・5歳児コース)のテキスト「ぷらいまりー②」!

DSC_0367.JPG

はじめて1週間たちましたが、ジブリの曲1つがなんとか弾け、ヘ音記号の楽譜の読み方も分かるようになってきました。

また経過をお知らせしたいと思いますが、今はとにかく楽しいです♪

 

さて、音楽教室では

1年で1番大きなイベントに向けて先生も生徒さんもスタッフも頑張っております!

そのイベントは、

「オータムコンサート」

「エレクトーンフェスティバル アンサンブルの部」

簡単に紹介しますと、

「オータムコンサート」は、ヤマハ音楽教室おんがくなかよしコース(3歳児クラス)から幼児科(4・5歳児クラス)2年目までの生徒さんの発表会。

(各コースの説明はこちら、http://atsuta-kodomo-school.jp/music

「エレクトーンフェスティバル」は、それ以上のクラスの生徒さんによるエレクトーンアンサンブルのコンクールです。

参加人数も一番多いのですが、アンサンブルしかもエレクトーンのということで迫力満点!

生徒さんもみんなで1つの音楽を演奏するのが楽しく、一番楽しみにしているイベントといっても過言ではありません。

そのオータムコンサートに出演する生徒さんをご紹介いたします♪

DSC_0374.JPG

水曜日に来てくれている、幼児科2年目のお友だちで~すheart

はじめてのエレクトーンの発表会をとっても楽しみにしています!(衣装もかわいい&かっこいいですね)

がんばってね!応援しているよ~♪

 

10月22日(土) 11:30からが 「オータムコンサート」

10月23日(日) 13:30からが 「エレクトーンフェスティバル」

大社文化プレイスうらら館で行います。

入場無料で、どなたでもお聴きいただけます。ぜひお越しください!

 

ヤマハ音楽教室のことやそのほかいろいろなお問い合わせは

0800-200-6457(フリーアクセス 10:00~18:30)

または、お問い合わせフォーム(http://atsuta-kodomo-school.jp/contact) から