2019.03.15

4歳、5歳のオススメ習い事はコレ!

こんにちはーー(*´_⊃`)ノ

スタッフ坂本です。

昨日、うれしかったことがありましたので聞いてください♪

 

小学生さんの体験レッスンがあったのですが、

お母様から

「ブログを見ていたので、スタッフの方とはじめましての感じじゃないです♪」

とお言葉をいただきました(●´ω`●)ゞテレ

 

うれしーーーーー!!!

これからも、教室の雰囲気をお伝えできるようがんばります!

 

さて、

今回は「4歳さん、5歳さんにオススメの習い事」をご紹介します♪

3歳さんにオススメの習い事の記事はこちら→http://atsuta-kodomo-school.jp/news/archives/277

 

4歳、5歳さんってどんな時期かというと、

実は、「聴覚」つまり「耳の力」がぐーーーんと伸びている時期なんです。

それと、知識や経験をもとに「イメージを創りだす力」が芽生えてきています。

 

そんなお子さまにピッタリの習い事は

「ヤマハ音楽教室」です!!!

なぜ音楽なのでしょうか??

 

年中さん、年長さんは「幼児科」というコースになります♪

 

ヤマハでは、耳の力が伸びるこの時期に たくさんの音楽を「きく」「うたう」「ひく」体験をします。

だから、無理なく楽しく 音楽の基礎「音感」が育ちます。

(ヤマハっ子は耳コピが得意です。いつも驚かされてます)

「音感」があれば、将来いろんな楽器を演奏するのにも、聴くのにも応用できますし、

 

何より、いつもそばに音楽があるっていいですよね。

ヤマハは、音楽を通して「こころ」を育てます。

実際、保護者さんから

「勉強の息抜きにピアノを弾いているんですよ」

とお伺いしたこともあります。

 

耳の力が伸びるのは4歳、5歳の時期だけ!

ただ今無料体験レッスンを行っておりますので、ぜひ体験してみてくださいね(v^ー°)

やさしい先生と楽しいスタッフがお待ちいたしております♪

3月3日折込.jpg

 

お問合せ・お申し込みは

・イベントスケジュールページ http://atsuta-kodomo-school.jp/schedule/schedules/index

・お問合せフォーム http://atsuta-kodomo-school.jp/contact

・フリーアクセス 0800-200-6457 (受付時間13:00~ レッスン終了時まで)

 

☆おまけ☆

朝起きたら・・・・

Photo_19-03-14-10-15-38.155.jpg

じーーーーっと観察されてました。