2018.09.15

生徒さんにインタビュー!習い事についても聞いてみました!

カテゴリ:ブログ

こんにちは!矢田です!

実は先週ブログを書いておりました。が!

なんと、投稿できておりませんでしたρ(-ω-、)

 

生徒様にもご協力していただいたのに(TmT)ウゥゥ・・・

 

と、いうことでお蔵入りにするのはもったいないので!

投稿します!!

 

 

アツタ音楽教室の生徒さんが、JOCレコーディングセレクションに選ばれました!

9月16日(日)にレコーディングをしてこられました!

 

ジュニア専門コース 小林波音さん(10) のインタビューです!

曲名「Summer Night Music」

この曲はサックスとのアンサンブルの作品です。

サックスを演奏されるのはアツタ大人の音楽教室講師の澤田利明先生です。

↶演奏風景↷

波音さん澤田先生2.jpg

左から エレクトーン♪小林波音さん、サックス♪澤田利明先生

 

 

Q.この曲を作ろうと思ったのはどうしてですか?

A.Area KEGさんのバンドを見てカッコイイなと思ったから

 

Q.何をイメージしましたか?どんな思いが込められていますか?

A.ジャズの曲がとてもカッコよくて、夜みたいな曲にしたいと思った。

 

Q.作曲にあたって大変だったことはありますか?

A.自分のパートだけでなく、サックスのパートも考えること。

 

~ここからは音楽教室についての質問です~

Q.ヤマハ音楽教室はどうですか?通っていて良かったことはありますか?

A.コードなどよくわからないところも、教えてもらえるので、うれしいです。

 

Q.普段の練習はだいたいどれくらいですか?

A.20分くらい。

 

Q.今年のJOCの意気込みを教えてください!

A.みなさんがおどりたくなるような曲を弾きたいです!


インタビューに答えてくれた小林さんやアツタ音楽教室に通ておられる生徒さん達が出演される

ジュニアオリジナルコンサートinアツタ

9月17日(月・祝) 開場 12:40 開演 13:00

ビッグハート出雲にて開催! 

入場無料ですので是非ご来場ください。

JOC.jpg

 

ヤマハ大人の音楽教室 講師 澤田先生のプロフィールは下記URLをクリック!

http://atsuta-otona-school.jp/lecture_sawada

開講曜日は月曜日と土曜日です。体験レッスンもできますよ!

 

JOCレコーディングセレクションとは、

ヤマハ音楽教室で学ぶ15歳以下の子どもたちが心に感じたことを曲にし、自ら演奏するジュニアオリジナルコンサート(JOC)。

毎年のJOC参加作品の中から年間約200曲が選ばれYouTube等を通じてその映像が公開されます!

全国の子どもたち一人ひとりの創造性に溢れたオリジナル曲の数々がご覧いただけます。