2017.10.14

ヤマハの音育。

こんにちは、 アツタスタッフ坂本です ヾ(⌒▽⌒)

 

今日は、カフェレポプチ♪

こちらを飲んできました~

DSC_0701.JPG

えーと・・・・

実は名前を忘れてしまいまして・・・

期間限定のメニューで、見た目どおり甘めのドリンクです♪

甘いものは好きなので、おいしくいただきました (*˘︶˘*).:*♡

 

さて、ブログのタイトル

「ヤマハの音育」について、

 

「音育」とは、音楽を通して心を育てること。

そう! ヤマハは、鍵盤が弾けるようになるだけじゃないんです!

いろんなことが身に付くんですよ( ・`ー・´) + キリッ

 

たとえば

●思いやりが育ちます。

ヤマハでは音楽を聴いて、その音楽があらわしている場面を想像する経験をします。

また、想像したものを鍵盤を使って表現していきます。

なので、 想像力が育ちます。

だから他の人たちの気持ちも想像できるように♪

 

●協調性が身に付きます。

ヤマハは主にお友だちと一緒にレッスンするグループレッスンです。

その中でお互いに演奏を聴きあったり、息を合わせて一緒に演奏したり。

音楽を通していろんな人と関わることができます。

 

●一生の楽しみができる

ヤマハは、一般的な個人教室みたいに、楽譜を「読む」「弾く」だけでなく、

「きく」「うたう」「ひく」「よむ」「つくる」

といろんな要素を総合的に学ぶことが出来ます!

だから、いろんな形で音楽を楽しむ力が身に付きます。

この力で、大人になってもずっと楽しめますね♪

 

「弾ける」だけじゃないんですよ!!

目には見えないけど、大切なことがたくさん身に付く「ヤマハ」オススメですよ!!

2歳児コース「ぷっぷるクラス」と年少さんコース「おんがくなかよしコース」はいつでも入会できます。

年中さん年長さんコース「幼児科」は、5月スタートです。

2月ごろから無料体験レッスンを行いますし、レッスン見学はいつでもできます。

 

ぜひ一度「ヤマハ」を感じでみてください!

くわしいコース説明はこちらをクリック

http://atsuta-kodomo-school.jp/music

 

★おまけ★

DSC_0711.JPG

すみにうずくまっているこの人はだれだ!!!

11月から登場しますので、お楽しみに~(^-^)