2017.09.23

『ジュニアオリジナルコンサート』凄すぎるぜ!!

カテゴリ:ブログ

こんにちは!

アツタの西本です!

 

先日のブログで坂本さんも熱く語っておられましたが、

熱く語っているブログ → http://atsuta-kodomo-school.jp/news/archives/187

僕も書きます!

 

『ジュニアオリジナルコンサート』

無事に終わりましたー!(*´ω`)

 

坂本さんも語っておられるのでもうお分かりとは思いますが、このコンサートは

自分で作曲した曲を自分で披露するコンサート!

今年はアレンジコーナーという新しい部門もできたり、アンサンブルや歌など、

様々なスタイルの発表があって盛りだくさんのコンサートでした!

 

まずは、アレンジコーナー!

元々は同じ曲でも、アレンジする子によって全然違う曲になっていてとてもおもしろい!

ゆっくりと歌うような曲になっていたり、逆に明るく元気な曲になっていたり…。

でもところどころ聴こえてくるフレーズはその曲のものなので、

なんだか不思議な感じでみんなの演奏を聴いていました!

…僕の言葉では伝わりづらい気がする。

とにかくすごかった!!!

作曲とはまた違う、アレンジの凄さを感じました(*'▽')

 

そしてJOC部門!(←ジュニアオリジナルコンサートの略)

もうね、すごすぎますよ全員。

本当にこんなすごい曲作ったの!?という演奏ばかりでした。

どの曲も細かい所までしっかり作り込まれていて、

絶対に長い月日を費やさないとあそこまでのものはできないと思います。

楽譜に音符を書いては消して、書いては消して…。

そんな作業を何度も繰り返してできていくんだろうなぁ。。。

普段教室で遊んでいた時はそんな苦労を微塵も見せてなかった子どもたちですが、

実はレッスンやお家でそういう努力をしていたんだなと思っていたら、

またしても涙腺がやられてしまいました。

しかも今回はリハでもうきてました。

 

この本番まで頑張ってこられた生徒さん、

子どもたちを支えてくださったご家族の皆様、

そして指導をされている先生。

皆さまの努力があってこそ、素晴らしいコンサートとなりました。

本当にありがとうございました。

 

と、まだまだ書き足りないことは山ほどありますが、

とにかく 凄い の一言に尽きるコンサートでした。

 

また来年のコンサートが楽しみです!(*^^*)

次回はどんな曲ができあがるのかな♪

 

おまけ★

IMG_5769.JPG

↑本番直前のステージの様子☆彡

DSC_0004.JPG

↑坂本さんも載せていましたが、舞台設営の様子。

さて、問題です!

西本はこの中でどこでしょうか!!!

これがわかったらすごい!西本ポイント100ポイント差し上げます!

タグ: