2017.09.03

音楽教室スタッフおすすめCD♪

こんにちは!

アツタスタッフ坂本です‹‹\(´ω` )/››

 

みなさん普段はどんな音楽を聴いていますか??

 

CDショップに行くと、J-POPが多いので多くの方が聴いていらっしゃるのかな?と思っています。

最近はどんな曲、誰の曲が流行っているんでしょう??

だれか教えて・・・m(_ _)m

そんなわけで、私の聴く曲はだんだんと流行とは離れ、興味の赴くままの方向に行っております。

 

今回は、そんな私のオススメCDをご紹介したいと思います。

まずは、こちら

IMG_20170903_110512.JPG

ちょっと、文字が見にくいですが

「音楽室の楽器たち スタジオジブリ作品」です!!

小学校にあった楽器

リコーダーピアニカ木琴足踏みオルガン(懐かしい!ご存知の方いらっしゃいますか??)

などを使ってジブリの曲が演奏されてます。

 

あたたかい音でほっこりとした気持ちになれますよ♪

ちなみに、今ロビーで流している曲もこちらです(*´∨`*)

 

そして、まったりと落ち着きたいときはこちら

DSC_0121.JPG

「ぐっすり眠れる」シリーズ!

クラシックピアノジャズと3種類見つけました。(まだあるのかな?)

タイトルどおり、ぼーーっと聴いていると、だんだん眠く・・・・(Ζ_Ζ)

夜なかなか寝付けないという方にもオススメですよ♪

 

ほかにもいろいろとあるのですが、またご紹介しますね。

たまには歌の入っていない曲を聴いて、メロディーに浸ってみるのもいいですよ♪

ぜひ聴いてみてくださいね(。・ω・。)

みなさんのオススメCDも聞きたいです!!

 

そして、近づいてまいりました!

JOC-001.jpg

 

「ジュニアオリジナルコンサート」♪

このコンサートについては、ブログで西本さんが暑く語っておられるのでそちらをごらんください。

↓ ↓ ↓

http://atsuta-kodomo-school.jp/news/archives/181

いよいよ練習も大詰めです!

 

9月18日(月・祝)は、ぜひ ビッグハートに聴きに来て下さいね♪