2017.07.03

Q&A「よく人見知りするのですが大丈夫?」にお答えします!(^^♪

こんにちは!

アツタの西本です!

 

この前、アツタ楽器の方で仕事をしていた時、なんと!

IMG_5541.jpg

ツバメの巣!

 

発見しました!!(*'▽')(*'▽')(*'▽')

 

かわいいー(*´ω`*)

数年前から実は毎年のように作られてたんですが、今年も無事に完成していました♡

(残念ながら近づいたらツバメは逃げてしまったので、今回の写真は巣のみでお送りします。。)

 

まだ赤ちゃんはいないようでした!

これから赤ちゃんが顔を出すのが楽しみです(´艸`*)

 

またツバメがいるときに撮影ができたらUPしますね!☆彡

 

 

さて!

今日はヤマハ音楽教室でよくあるご質問にお答えしたいと思います!

 

Q,うちの子どもは人見知りをするのですが、大丈夫でしょうか?

 

よくある質問でもベスト5位に入るくらい多い質問です。

 

ヤマハ音楽教室の特徴であるグループレッスン。

知らない先生、知らないお友だちの中で一緒にレッスンをするのって不安になりますよね。。

 

ですが、ご安心ください!!

最初は新しい集団の中でなかなかなじめないこともあるかもしれませんが、

お友だちと一緒に歌ったり、弾いたりする経験を重ねていくことで、自然と慣れてこられます。

焦らずに長い目でじっくりみてあげることが、後の成長にも繋がります。

講師、スタッフもよく心得ておりますので、万全のサポート体制のもとレッスンをさせていただきます。

どうかご安心ください。

自分の経験上、最初は人見知りをよくしていたお子さまが、レッスンを通じてとても社交的になった事例をいくつも見ています。

ヤマハ音楽教室では音楽だけじゃなく、社会性・協調性も一緒に育みますので、どうかご期待くださいませ。

 

 

****************************

 

~ イベント案内 ~

 

PFチラシ.png

『アツタぴあのフェスティバル』

 

★7月16日(日)・・・開場12:30 開演13:00

★7月17日(月・祝)

 午前の部・・・開場9:30 開演10:00

 午後の部・・・開場13:00 開演13:30

★ビッグハート出雲 白のホール

入場無料!

 

アツタ音楽教室のピアノ発表会です♪

たくさんのご来場、お待ちしています!!(´ω`*)