2017.06.27

EFお疲れ様でした!次は…ピアノ!(*^^)v

カテゴリ:ブログ

こんにちは!

アツタの西本です!

 

先週18日(日)、ビッグハート出雲にて行われました

『エレクトーンフェスティバル 2017』!!

 

無事に終わりました~(●^o^●)

 

前回のブログで、坂本さんも超熱く語っておられましたね。

その時のブログはこちら!☆ミ

→ http://atsuta-kodomo-school.jp/news/archives/162

熱いぜ!坂本さん!!

 

無事に終わったことがまずは何よりですが、

今年も本当に熱演に次ぐ熱演で、とても素晴らしいコンサートだったと思います。

 

書きたいことは山ほどあるのですが、かなりの長文になりそうなので少しだけお話しようかなと思います…。

(前回のブログで坂本さんが、スタッフの熱い思いをほぼ書いてくれましたので。。笑)

 

自分でもびっくりしたのですが、今年のエレクトーンフェスティバルでは、演奏中に涙が出ました。

僕は会場係りで客席にて皆さんを見守っていたのですが、ほぼすべてのステージを客席の後ろから聴いていたのです。

 

もうね、最初から最後までずっと泣いてましたよ。

…歳かな?笑

 

ていうのは冗談で、ほんとに感動の涙でした。

※もちろん仕事もしていましたので、皆さんにはさとられないようにひっそりと涙を流していました(/_;)

 

言葉ではうまく言い表せれないのですが、なんと言いますか…

普段のみんなの様子とか、この日までの練習のこととか、ご家族の方のサポートとか…

いろんなことを考えながら聴いていたら自然と涙がでていました。

 

中でも印象的だったのが、客席におられたある保護者の方が、

自分のお子さんが演奏の間ずっと目をつむり、手を固くにぎって演奏を見守っておられる…ということがありました。

 

もうこの光景に全てがつまっているな、と思いました。

 

 

ほんとはもっとうまく今回の感動をお伝えしたいのですが、僕の国語力ではこれが限界です!\(◎o◎)/

 

とにかく!

今年も最高の『エレクトーンフェスティバル』となりました!

 

出演してくれた生徒さん、家族の皆様、そして先生方!

皆さん本当にありがとうございました!!!

もう全員が最優秀賞です!!!

 

 

さて、今度は次に行われるコンサートのご紹介!

もう次のイベントがあるんですよ!みんなすごいな~(゜o゜)

PFチラシ.png

『アツタぴあのフェスティバル』

チラシにもあります通り、

♪アツタ音楽教室のピアノ発表会♪

です!

 

コンクールではなく発表会なので、またいつもとは少し違った雰囲気のコンサートになります(*^^*)

日頃の練習の成果を披露できる絶好のステージです♪

 

7月16日(日)・・・開場12:30 開演13:00

7月17日(月・祝)

 午前の部・・・開場9:30 開演10:00

 午後の部・・・開場13:00 開演13:30

ビッグハート出雲 白のホール

入場無料!

 

皆さんの成長を温かく見守ってあげてくださいね♪

たくさんのご来場、お待ちしています!!(*^^)

 

タグ: