2017.04.15

ヤマハ音楽教室に入るといいことあります♪

こんにちは、スタッフ坂本です(*´ー`*)♡♡♡

今日は、ヤマハ音楽教室にはいったら、こんないいことがあるよ~っということを紹介したいと思います!!

 

いいこと♪ その①

★「音感」が身につく!

imagesCAKENIUH.jpg

音感のない私にはよーくわかります。

これはすごいですよ~ 音楽を聴くにも、演奏するにも、もっと楽しめる力。

ヤマハの言う「音感」とは、ドレミ、拍子、リズム、強弱、調など、音楽を形づくるさまざまな要素を聴きとる力、音楽の基礎となる力です。

しかも、この「音感」が身につくのは、子どものうちだけ。

今しかないんです!

 

いいこと♪その②

★「想像力」がのびる!

imagesCA2V84T2.jpg

音楽って、ただ楽譜通りに弾くだけではないんですよ。

これは、音楽教室で仕事を初めてから気が付いたことです。

おんなじ曲でも弾く人が違うと、雰囲気が違うんですよね~

それぞれ、イメージをふくらませながら弾いています。

そんな「想像力」があると、日常生活でも心のやさしい人になりそうですよね(♡´ω`♡)

 

いいこと♪その③

★発表する機会がたくさん!

IMG_2388.JPG

ヤマハ音楽教室では、1年にたくさんの発表会があります。

もちろん参加は自由ですが、ステージでみんなの前で演奏する、とても貴重な経験ができますよ。

これも、たくさん生徒さんがいるヤマハならではのいいことですね(*´﹀`*)

 

いいこと♪その④

★たのしい仲間や人と出会える!

IMG_2706.JPG

 

ヤマハ音楽教室は、基本的に少人数のグループレッスンです。

なので、学校は違うけど、音楽でつながったお友だちができます。

なかには、3歳から中学生までずっと同じメンバーのクラスもあるほど!すごい!

それに、やさしい先生もたくさん♪

学校の先生よりも長い間、お子さまを見ておられます。

 

私たちスタッフも、おでむかえしております(`・ω・´)b

IMG_2915.JPG

過去のブログを見て頂くとわかるのですが、たのしいメンバーです。

 

他にもいろいろといいことはありますが、

音楽や、成長や、人との出会いを楽しめるヤマハ音楽教室オススメです!

 

4月9日折込.jpg

 

 

体験日程を確認したい方は、アツタイベントスケジュールからカンタン確認!

→ http://atsuta-kodomo-school.jp/schedule/schedules/index

 

4ステップで楽々体験のお申し込みをしたい方は、ヤマハホームページから!

→ http://www.yamaha-ongaku.com/music-school/trial_lesson/

 

もちろんお電話からでも簡単にお申し込みできます!教室スタッフ西本・坂本・月川が対応いたします♪

→ 0800-200-6457(フリーアクセス) 受付時間10:00~18:30

 

ヤマハのグループレッスンは、参加人数が多ければ多いほど楽しいレッスンとなりますので、

ぜひお友だちと一緒に来てくださいね♪

お友だちと一緒なら2倍楽しいですよ(●´ω`●)