2016.05.26

ヤマハとピアノ教室の違いって??

こんにちは!

教室担当の西本です!

 

急に暑くなってきましたね~crying

というわけで、髪をばっさりと切りました!

おそらく人生で2番目の短さくらいのショートヘアになっています!

 

スースーしますね。

個人的には気に入っている髪型なのですが、鏡を見るたびに違う人かと錯覚しています。

早く慣れねば…

 

さて!

今日は音楽教室によくあるご質問をご紹介したいと思います!

 

Q,『ヤマハ音楽教室と個人ピアノ教室との違いは何ですか?』

 

確かに、習う前はどっちも同じように思いますよねindecision

僕もここに勤めるまではそうでした!surprise

 

しかし!実は全く違います!!!

ヤマハでは、「きく→うたう→ひく→よむ」という独自のカリキュラムで、効果的に音楽の基礎力を身につけていきます。

個人レッスンも素敵なレッスンではありますが、どうしても弾くことに重点を置いた個人レッスンに比べ、

最初は差を感じることがあるかもしれませんが、ここで培った音楽力は将来の確かな演奏力につながっていきます。

そしてヤマハでは、音楽の力だけでなく、人間力も身につきます!

個人レッスンとの最大の違いはヤマハ独自の【グループレッスン】です。

個人は先生と生徒1対1ですが、グループレッスンは先生と生徒数人(3~8人)でのレッスンです。

グループでレッスンをすることで、音楽力はもちろん、一緒に同じ時間を共有するお友達がいることで協調性、社会性が自然と身につきます。

そして幼児科までのレッスンでは必ず保護者同伴のレッスンの為、親子の時間ができ、大切な家族の時間を重ねていくことができます。

 

ふぅ、熱くなってしまいました…frown

というふうにたくさん書きましたが、これだけの違いがヤマハにはあります!

少し見てみたいな、体験してみたいな、という方はお気軽にご連絡ください!

いつでも体験・見学を受付中です!

IMG_1032.JPG

幼児科で使用するテキストです♪ 右下はぷっぷるです☆